2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06
  
etc
DSCN0137_R.jpg
結局、買う物が無い+カオス館のポイントカード貯まってたと言うことで、買ってみた。
とかげさんエンジンの具合もちょっと見たかったですしねw
REvoのそのまま焼き回しかと思ったら、コース結構変わってます。
ヴァレンシアの外側の縁石が無い・ピットロードとコースの境目に壁、ポルトのレーンチェンジストレートの手前の左コーナーに出っ張り・最終レーンチェンジシケインも出口側が狭くなってる、マカオの1コーナーイン側に縁石追加・ホームストレートも真っ直ぐ等々、色々良い方向に変わってました。
全体的にギャップや起伏、バンク角は緩くなってますね。オッシャーのトリプルの先の右なんか特にそう思いました。
マクドナルドでしたっけ?その先のS字。なんも怖くなくなってるんですよ、、、、。
PCのゲームで怖ぇーってなってたコーナーは、殆ど怖く無くなってますね。逆にPCのゲームに無かった所にギャップが出来てたりもします。(そっちは怖いw)
動きは、全体的にゆるーくコンシューマー向けに纏めた?と言った印象。
アシスト全オフで走るとPCゲーと似たような感じですけど、芝入りながらブレーキングしても怖く無いとか、変な姿勢でブレーキング開始してもあんま怖くないとか、PCでこの手のゲームをやってる人には物足りないかな?って印象。逆に360からPCに行くと結構最初怖いんじゃないかなぁと。
シムビン製ラグナセカとロードアメリカは結構良い感じでした。そこは○
コースの置物も結構多くて(ピットに物置いてあったり)、コースの雰囲気は全然良いです。
これがそのままRACE ONなら良いかなぁ。
でも、いい加減某埼玉の会社みたいな曲芸商法に踊らされるのもどうかなぁとも思う、、、。
あ、外人とかと適当にマルチ出来ればーって考えで買うと殆ど意味ないです。ラグりまくりです。
で、オフでレースをするんですが、AIが酷いw これクソですw
市街地はほぼまともに走ってくれません。それにバンパープッシュ上等で奴らは来ますw

と、見ていって見ると良かったのはコースの雰囲気。以上!?(;・∀・)
正直、もう飽き始めてるw 実績解除も半分以上したし、もういいかー?
GTR2 2009-05-28 11-42-09-03_R
チャンポンは前節のドニントンでmatさんに決まったので、ウェイト無しレースですが消化レースになっちゃいましたねぇ。ちなみに、私ここ嫌いです(お
なんか、未だに良く解らないんですよ、セッティングの方向も走らせ方も。
どうにかしたい、、、。Orz
とりあえず、車は本当に誰も乗らなくなったムルシェでw
... 続きを読む
MXのドニントンは、1LAP目のシケイン抜けたところでプチフリーズ。
レジストリの掃除だなんだかんだやって、治ったと思った矢先にこれ、、、。Orz
で、もうOS的にはわからないので、ハード的に引っかかる部分を思い出してみると、、、。

GTX285+P5Q-Pro+E8500+X-FI XGに変えた            フリーズ起こってた
GTX260にした                               フリーズ起こってた
8800GTを9800GTXにした                        フリーズ起こってた
メモリ4Gを足してRAMディスクも作った                フリーズ起こってた
P5K-E+E8400にした。                       普通に動いてた気がする(゚Д゚;)

と言うことで、メモリ1Gx2を外してRAMディスクも潰して、とりあえず様子見と言う状態に。
これで止まると後はXDが怪しいんだけど、多分違うだろうなぁ、、、。
溜め込んじゃってるんでw
... 続きを読む
GTR2 2009-05-20 21-04-25-40_R
2日目です。今日もMCです。
予選は予報が雨で早めにアタックするも、急遽攻める方向に変えたセッティングに手間取って5番手。
前も後もケメル速い車だらけで、ガクブル状態でスタート。
... 続きを読む
GTR2 2009-05-19 08-10-30-54_R
GTR2 2009-05-19 08-10-52-54_R
スパにやって参りました。ほんと毎回毎回ここはもう、、、、。
何となくMCにしてみたわけですが、この車はたまに乗るもんじゃないw
何処でタイム削るかわからなくなってて、gdgdですよ、、、。Orz
... 続きを読む
etc
更新ネタがありませぬ、、、、。
週末観戦でも、、、。

まずFIA-GT3CUPのアドリア。これ、上位5台が全部違う車でかなり面白かったですね。(フォードGTにDBRS、モーガンにF430に997でしたかね)
性能調整がかなり旨い事働いたんでしょう。
やたらタイヤバーストしてましたが、危ない縁石か舗装の切れ目でもあるんですかね?
このジャンル、今MODかメインのゲーム出たらかなり面白いと思うんですけどねぇ。
それにしても、モーガンが前追いかけ回しててかなり違和感がw
次にGTの方ですが、GT3CUP程混戦にならないんであんまおm(ry
ナイトレースという事で夕方スタートでしたが、レース半分当たりから暗くなってきて良い雰囲気でした。ここMC速いの?

で、ただいまWTCCポーの1レース目が終わって、DTMの開幕戦のスタート待ちですw
別窓でBTCCのサポートレースのポルシェカップとかも観てますが、これも結構面白いw
日本じゃサポートレースなんて、ほとんど映像に出てこないですが、海外は全レースやるみたいです。
マルチ行くか、このままレース観続けるか悩みますw
Race on Holiday JP Birmingham
GTR2 2009-05-11 03-11-54-44_R
WSGTからNAGTのGT2に変わって、ちょっと(´・ω・`)してましたが、しょんもりしててもしょうがないので、予選から参加。
と言っても、予選も決勝分の燃料とハードタイヤで色々確かめていただけだったですがw
ピットロードにも入って行って、何となくロスタイムを計算。(ちょう適当にこんくらい?って感じなんですが)
1ストップするとして、レースの真ん中で35秒~40秒差だとどっこいどっこい位?な感じだったので、
タイヤ持つか解らないけど燃費走行で最後までって方を選択。
結果は勝てたわけですが、タイヤはギリギリでした。左リアが、ピットから無線入る寸前位の摩耗具合でした。序盤抑え気味だったのが良かったようです。前のペースについて行っていたら、恐らく最後は、、、、。
気になる?燃費ですが、序盤の抑え気味で4リッターは切ってました。終盤のスパート時で4.5~5リッター位でしたかね。
序盤抑え気味→終盤前に出た所で残ってるタイヤを使ってスパートと、なんかそれらしい事が出来て、ちょっと満足です。

EG2 Magny-Cours
GTR2 2009-05-11 03-20-54-55_R
序盤で変な姿勢で高速S字に入って、明後日の方向まで行った分けですが、、、、。
その後ちょっと気がついたw
普段セミ耐久とかが多いので、あんまり気にしてなかったんですが、、、。
EG2のレース距離だと、今の消費設定ならタイヤS/Sですね、これ。
TOP2のZも、序盤のタイムのひらき方を考えるとS/Sだと思うんですけど。(S/Mもあるかもしれないですけど。)Rothmansさんなんか31秒連発して逃げてますしねぇ、ソフトだと思うんだけどなぁ。まあ、外れてたら外れてたでw
ちなみに、修理でピット入った後は10周ほど(9か)ソフトで走ってましたが、摩耗見ても普通に15周位出来る雰囲気、、、。
まー、セッティングとか走らせ方で消費も変わってくるんで言い切れないですけど、ソフトで行けるんじゃないかなー?と思った1日でしたw
DTM MOD 2009-05-09
Race_Steam 2009-05-09 16-46-20-17_R
オラタンやりまくりなのも疲れてきたので、巷で評判の?DTMMODを遅れ気味ながら入れてみました。
... 続きを読む
etc
DSCN0136.jpg
買ってみましたよ、花畑牧場生キャラメル。(まあ、母の日のプレゼント的に買ったのですが、、、。)
「あー、通販で買えるんじゃね?」と思い、探したら楽天に出店されてたわけです。が!!
日に数回購入のチャンスがあるのですが、はじまって10秒位で勝負が決まるようです、、、。(初日はチンタラやって全敗。2日目は気合い入れて一発でw)
気になる味ですが、ウマイ!! けど、1回食べたら暫くはいいかな?と思う感じ。(値段的に)
5箱(マンゴー、ホワイト、プレーンx3)で送料込みで5000円オーバーですからねぇ。
とりあえず、一回は食べてみても良いと思いますw
etc
結局我慢出来なかったよ、、、、。
... 続きを読む
DAY1
GTR2 2009-05-02 17-32-19-78_R
ハラマです。ここは結構車種毎の差が良い感じに詰まっていて、かなり面白いですね。
毎回接近戦が繰り広げられてる感じがします。
で、レポ書こうとしたらバグで全部観れない、、、。
1LAP目の混戦状態でtakkamさんと接触で後ろに。(ああ言う状態でですからNPっすよー)
その後、飛ばしに飛ばして5位まであがった所でゴール。
やっぱここ楽しい。2日目も頑張るw

DAY2
寝てた!!タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
と言うことで、ハラマ終了、、、。

ぶつかっちゃった時にみなさん待っていてくれますが、「ちょwww何だそれwww」って勢いでぶつかった時(まあ、あれです、そりゃ止まらないだろw見たいな勢い)で当たった時以外は、気にしないで行っちゃってくださいw

