2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11
  
続続Forza3 2009-10-31
etc
発売1週間立ちましたが、もうマルチで走る以外は怠いだけに、、、。(汗
ほとんどIto君(仮)任せですよw
とりあえず、自分の中でノーマルカー乗るならForza、レースカー乗るならGTか?って感じが。
Rクラスの車、なんかGRIDで走ってる風な感じがして、正直面白い感じがしないんですよねぇ。
この手のゲームにしてはなんか変w
レースカーならGTか?って言っても、PCで色々出てる現状を考えると別に、、、って感じもしますが。(そういう事出来るPCが無い場合は別ですよ?)

まあ、だんだん一人で走る時は滑らせてばっかになりますねw>Forza3
セッティング画面とか、もうちょい楽に出来れば良いのにね、、、、。
全然セッティングとかしてないですよw
予選の時間帯に出掛けていて、帰ってきて「やべ、間に合わない!!」と思っていたら、
予選の時間5分延びてたんだったw
と言うことでギリギリ間に合った訳ですが、車もなんも決めてなかったのでノリでサリーンにしてみました。
で、今の状態のSETが何も無い事に後から気付く、、、。
... 続きを読む
続Forza3 2009-10-26
etc
段々粗っぽい所も見えてきますね。
とりあえず、取って付けた感のコックピット視点。
テクスチャの解像度荒いし、レースカーはレブランプもタコメーターも付かない状態の車があったり。
S-GTのSCなんか、ランプは付くんですけど回転と合わせてないのか、走り出すと全部付きっぱなし(苦笑
おまけに、ワイパーがドライバー側に来てるので前見難いw
この辺りの部分は、やっぱGTのが良い気がしますね。(せめてシステムのメーターの横にレブランプ作ってよ!!w)
あとGTもそうですけど、普通にCPU相手にゲーム進めてると飽きますねw(Ito君(仮)大活躍です)
この手のゲームは、4,5LAPで良いですわw

と駄目っぽい事ばっか書きましたが、結構他が多機能で良いですねこれ。
スクショを撮ってうpすればPC側から落として保存出来ますし、リプレイの動画も作成してうpればWMVで落とせます。(自分はまだやって無いんですが、、、。(汗)
時間掛ければ、レースレポも出来るくらいですね。
PV3とかPV4とかレコーダーが無くても「こんな感じ」って出来るのは○です。
ちなみに、
35GTR.jpg
スクショはこんな感じです。

ただ、自分が最初思っていたより寿命は短いかなぁ、、、と。
コースもGPコース以外は飽きてきましたよ?(茂木もあんまおもしろくないねぇ(苦笑)
Forza3 2009-10-25
etc
発売日前にフラゲし結構おもしろがってやっていましたが、ここに来て失速。(汗
車買わなくても、マルチで使うだけなら全部使えちゃうってどういう事?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おまけに、欲しかった車のほとんどがレベル上がったときに貰えると言う事実、、、、。
シーズンは段々LAP数増えてきて怠くなってきましたし、車は買わなくても使えるし、色塗りたきゃ買えってだけですねぇ…。(塗るスキルは無いので全然思わない時点であれなんですが、、、。)
現状はお金貯めなくていいやぁって思ってきたので、適当に昔からの知人とマルチで遊んでる状態になってます。(適度に経験値とお金は貰えるので)
んー、2も全部使えたの?
MS週間? 2009-10-23
etc
DSCN0219_R.jpg
Windows7はアップグレード版なので、家にある4台のうち3台を選定しないと、、、、。
自分のメイン機だけDSP版を買ってきて、XPとデュアルブートにするのが無難ですかね。
で、残りはファミリーパックでUPで良いやwと。
64bit版を入れたいので、色々「うごかねぇwww」ってなると悲惨ですし。(Dx9入れればGTR2とか動くのはRC版で確認してあったんですけどね)

Forza3は、おもしろいんですけどオリジナルコースは殆ど自分的にはハズレ、、、。(汗
富士見街道は「このレイアウトは日本ちがうだろwwww」な感じですし、地中海もなんか、、、、ね、、、。
オーバルとインフィールドのある所も、なんか微妙、、、。
あれです、なんか覚える気が起きない感じ?;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

んー、どうしたもんだろうねぇ。

あ、あと、縁石関係の判定も段々むかついてきた。ヽ(`Д´)ノ
GTR2 2009-10-20 17-46-48-48_R
MX鯖は、再びシーズン前のテストが開始に。
前シーズンは、なんだか判らないけどめちゃくちゃ速いw(MCとかバイパーとか)見たいな感じでしたが、
今回の状態は、とても良バランスな感じがしますね。
パワーサーキットは550とかDBR9が若干有利だけど、コーナーで詰めていけばMCやムルシェもついて行ける感じ?かな。
タイヤの持ちが良くて、前後ソフトで50キロレース位なら最後まで持ちそうな感じですが、まあ、これはこれで良いんじゃないかなぁと。(MCをM/Mで乗ったら、ちょっと怖かったつД`) )
気温と路面温度上がれば、ミディアムも使うでしょうし。
GTR2 2009-10-20 17-41-10-54_R
で、今回からDBR9もTakuさん謹製のNIBMISクオリティのテクスチャになりまして、最初見た時「モデル変わった???」と錯覚するくらいな衝撃が。
陰影とかハッキリしてシャープな感じがするんですよぉ、超(・∀・)イイ!!です。
GTR2 2009-10-20 17-42-06-35_R
カッコイイ、、、、。
と言う感じです。
本物バリに調整も効いてるので、上位車種はほぼ互角でしょう。(コース毎の得意不得意で色々変わるとは思いますが。)
あー、雨の量でレインの選択肢が超微妙なのもそのままなのだろうか、、、、。(;´Д`)
まあ、それも面白いんですがw
rFactor 2009-10-15 13-30-12-96_R
LMSシリーズ第4戦はエストリルです。
GT2はやめて本当にGT1にw C6しか乗ってなかったので今回はDBR9で。
プラ中はフルタンク燃料積んでセットアップ。
予選は空タン+フルブースト+スーパーソフトタイヤでアタックし、Mat555さんを辛うじて押さえてトップ。
クラス別PPは取れるんですけどねぇ、、、、。
... 続きを読む
クリオ!! 2009-10-13
rFactor 2009-10-13 13-29-49-68_R
先日リリースされたクリオカップですが、たまにはこう言うのもありですね。
Forza3デモ以降、タイヤのグリップ低い車に乗るのが結構楽しくて。
rFactor 2009-10-13 13-30-04-57_R
ああ、うん、こう言う動きしてますよねぇ。
この車もショートサーキットでマルチやったら良さそうですね。
ちょっと重いけど。(エストリルで50台位で走ったらガクガクでしたwwww(当たり前かw)
30台位なら行けそう?AI制御分に割かれる分もあるだろうから、マルチだともうちょい軽いのかな?
rFactor 2009-10-13 13-30-19-26_R
パワー無い+タイヤのグリップ無い+ダウンフォース無しな組み合わせは、面白い、うん。
あと結構止まりませんね、これ(汗
Forza3 2009-10-11
etc
まだ発売日前ですが、デモ版のTAが面白くて仕方がないです。
いやぁ、このコースよく考えられてるますねぇ。
路面のバンプの乗り越え方、イン側のカントの入り方でこれだけ色々変わるとは、、、。
2、3時間あっという間に過ぎてますね…。(汗
パッドの限界も段々見えてきたというか、細かいステア操作が出来るハンドルの方が絶対速い気がします。
もうちょい頑張ると、エボⅩ車種別TOP30に入れそうなんですが、ちょっとこの先辛いかなぁ…。
上位はみんなポルコンなのか?クラッチアシストも切ってあるし…。
ポルコンかぁ、、、あれ結構良さそうですよねぇ、、、。


        *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
... 続きを読む
HDD整理中 2009-10-05
微妙に停滞気味なので、この際整理をと、、、。
といっても、主にドラシム・FPSとかが入ってる所だけですが。
もうやらなそうなゴーストリコン2を消したり、rF・GTR2のやらなそうなMODとかも一気に削除w
一気に半分近く空きました(汗
詰めすぎは良くないですね。

話しは変わりますが、Forza3のデモのTAがネットランキングに対応してて良い感じですね。
デモに入ってるコースは「短くね?」と最初思いましたが、色々奥が深いです。
ランエボXでどうにか9秒台に入れたので、他の車にしてみるかまだ頑張るか、、、。
これは、買ったらしばらく離れないかも、、、。
Dirt2は、気づけば実績が残り1つになったので、これ埋まったら売っぱらってForza3の足しに、、、。(汗
rFactor 2009-09-30 10-40-25-93_R
鈴鹿は、試食中にRSスパイダーで走って以来でしょうか。
最近は満員近くまで枠は埋まるものの、予選前でもギリギリ入れる感じなので「予備予選落ちた(´・ω:;.:... 」は無くて気が楽ですw
もう今シーズンは997で行くことにします。
と言うことで、GT2なので予選は後ろから数えた方が早い位置からスタート。
... 続きを読む
