2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05
  
etc
ホッケンハイムでのDTMですが、うーん、詰まらなくは無いのですが、、、。
昔のベンツVSオペルVSアルファの時代を観てしまっていると(カーグラフィックTVでねw)、いまいち盛り上がりに欠けますね。
今年は、アウディのフロントデザインが好きになれない感じです。
あと、やはりホッケンハイムは旧レイアウトですよ、うん。
rFactor 2010-04-25 17-39-20-73_R
昨日は、JRBSさんのJF3ハンガロリンクに参加ました。
OWのマルチは実質2回目?(1回目はかなり前のFポンかな?)
とりあえずあれです、やっぱむずい。
1ヒート目は序盤でリタイア。2ヒート目はそれなりに走ってましたが、
rFactor 2010-04-25 17-37-47-93_R
やっぱ回る。
邪魔になるとちょっと下がった時に、後ろに抜けて行こうとしていたbuibuiさんに接触、、、。すみません。
rFactor 2010-04-25 17-48-35-03_R
後半TOP10を狙える辺りまで頑張っていましたが、巻き込んだ拍子に縁石に乗り上げたら亀に…
そして終了…
これは慣れればかなり面白いですね。2ヒート目はファステストもトップグループのすぐ下辺りまで出てましたし。
ただ、予選の38秒とか39秒とか意味わからないw
要練習なのは間違いないですが。
鯖管さま、参加者のみなさん、乙でしたー。
ヽ(´ー`)ノ 2010-04-24
DSCN0247_R.jpg
何となく買いに行ったら、普通に買えてしまった。
現状のチューナーでも全然困ってなかったのに…
BSチューナー付いてても、うちは地デジしか映らないよw
取り合えずWin7@64bit側でPCに認識→ドライバインスト→アプリの設定の手前まで完了。
アプリの設定しようとしあたら、TVのアンテナ線が届かなかったよ(´▽`*)アハハ
ヽ(`Д´)ノ 2010-04-23
rFactor 2010-04-23 17-22-14-31_R
来週に向け、GT2で走り始めたわけですが、、、、。
48秒前半なんか出ないよ!!ヽ(`Д´)ノ
辛うじて48秒台位で行き詰ってますね。
MRのスパイカーのが有利?トータル的には、このMODどのクラスもあまり車の差ないんで、なんとも言えないですが、、、。
結局の所、立ち上がりで回るの恐れないでどれだけ踏めるかって所が、一番大事な感じが。
でも、回るの怖いよねw
rFactor 2010-04-21 01-21-34-34_R
y-kakuさんのLMSシリーズのハンガロリンクに参加してきたわけですが、
中盤辺りでy-kakuさんに思いっきり追突、、、。Orz
原因は自分の判断ミス。よく考えれば普通にGTクラスのブレーキポイント位なんですよね、、、。
「譲ってくれた?」とそのままのスピードでドーン!!
はぁ、、、ほんと申し訳ない。
なんかもう駄目かもね、、、。
etc
これから日曜はこれが多くなりそうなw
今回はV8スーパーカーとFIA-GTのアブダビです。
まあ、順位とか書くとあれなんで、速いね~位にしておきますw
... 続きを読む
さて、どうにか出れたLMSMODのGT週ですが、何も書くことが無いね!!(苦笑
今思えば、予選をアタックしないで、最後尾からのんびり行った方が良かったんじゃ、、、と。
パノスの存在感を出したかったんですよ、、、ええ。
レースの流れとしては、1LAP目でGT1の混乱に巻き込まれ最下位の方へ→ミストラルの後の右コーナーで前に急接近してぶつかりそうになって、ブレーキ踏んで回る→コースアウトで戻ってきた車を避けた後、よそ見していたら飛び出す。その後も色々。→1コーナーでバランスを崩してガードレール直行。なんか邪魔になりそうだからそのままリタイヤ。
5LAPした位ですかね?最初のでもう心が折れてたかな?

とりあえずあれですよ、GTクラスは自分でブリップして回転あげないと、シフトダウンの時危ないよ?と。

次はハンガロリンクですねぇ。ここも結構路面荒れてて危なそうですなぁ。

むむむ 2010-04-13
今晩のLMSのGTシリーズ、出れるのか微妙になって来ましたぞ(汗
maxiさんのR2MX鯖は、時間的に多分絶対無理…。
LMSは、出れるならパノスの予定になっておりますw(だって、ポルシェだらけになりそうなんだもん)
パノスがそれなりに居たら、997に戻します(え まあ、スパイカーでも良いです。(オイ
ちなみに、パノスも50秒後半位しか出なかったですーよ。
周回数がローリング抜き20LAPだと、GASがかなり微妙な感じでしたw
込みだと割りと王道のパターンそうですね。全開スプリントx2な感じ?
早くF430出ないですかねぇ。
etc
日曜早朝(4時近かった?)はGRAND-AMのBirmingham(アップダウン凄い所ですね)をやっていたので、
寝るまでなんとなく観ていたのですが、結構面白いですねこれ。
デイトナプロトとGTクラス(これ区分なんですかね?)の混走ですが、速度差がかなりあるのでGTクラスに詰まると大渋滞にw
いやぁ、結構行けますよこれ?同時にMODのドリドリ挙動もどうなのよ?と思い始めたりもしますがw

今日は18時過ぎからLMSのポールリカールをスタートから1時間程観ていましたが、やはりディーゼル勢のストレートスピードが、、、、って感じですね。
アストンマーチン涙目です。序盤からリアサス折ってる車が何台か居たのですが、何かあるのか?(汗
そういえば、コースレイアウトが変わってましたね。1コーナーの所はGTレイアウトの方を今は使う見たいです。
こちらも4クラス混走のため、やはりタイミング次第で大渋滞がw

速度差がかなりある混走のレースは面白いですねぇ。見た目的にハッキリクラス違うって分かるのも重要だと感じますね。
さて、SP1のF430の画像も出たことだし、LMSMODのアップデートクルー?
F1@1990 2010-04-10

これが楽しみになってきたーw(走れるか走れないかは別にして)
オールージュの辺りの車載の絵なんか、ああ、そう!!こんな感じしてたwと。(赤白の車追いかけてるから特にそう思うのかな?)
後、やっぱBGMはこれじゃないとwと思いましたww
rFactor 2010-04-09 10-03-20-33_R
y-kakuさん主催のLMSシリーズの、4シーズン目の開幕戦です。
35台?6台の参加で、適度にクラスも別れました。
私はそのままP2で。
予選はP2の2位。最終コーナー手前でオーバーラン気味になってしまい、
うまく行っていればPPも狙えた感じだったですねぇ…
まあ、しょうがないw
セット作ってた時は羽立て気味だったのですが、鯖インしてからは1/4で走り始め、結局決勝もそのままに。
ミストラルでの単独トップスピードが303、4位でした。10キロも変わるのか、、、。
そして決勝ですが…
... 続きを読む
rFactor 2010-04-04 19-13-34-70_R
来週からのLMSシリーズに向け練習?と言うかセッティング出ししますかねぇと。
rFactor 2010-04-04 19-15-31-84_R
ポールリカールは、インフィールドに合わせるかミストラルに合わせるかで、DFのセッティングが変わってきますが、
羽立てると、ミストラルの最高速がGT1と変わらない…。せめて290は出ないと辛いかもですねぇ。
あと燃費も気になってきますが、そこは設定変えるの忘れてたwwww
rFactor 2010-04-04 19-20-23-72_R
その後、GT週用に997で走りはじめたらgdgd
全然まとまらない。DFない事を思い出さないとw
