2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08
  
rFactor 2010-07-29 17-58-49-93_R
y-kakuさん主催でSS形式のマルチが予定されているオペルGTですが、
どうにかこの道幅でも全開で行こうと思えば行ける位で、かなり楽しい。(元々TA好きなのもありますが)
... 続きを読む
Windows7 半年 2010-07-29
実際には、半年と1月位経ってますが。
非公式360パッド用のドライバのバグ対応をして頂いてからは、それと言って何も起きてないです。
5月にPT2を付けたりしましたが、パッドのドライバもPT2のドライバも64bitの署名付きで公開されていて(とてもありがたいですねぇ)、
よく考えると起動時にF8を押して署名無しにしなくても良いって事に、暫くして気づく…(汗
OSとは別の理由でゲーム中落ちたりしてましたが、ゲームも至って快適です。
だんだんデュアルブートのXP消しちゃっても良いんじゃないかなぁ…とか思いはじめてます。
rFactor 2010-07-28 11-40-11-94_R
と言うわけで?、今週は書くことが無いwwww
と思いましたが、予選でTomonoさんがRSスパイダーで12秒前半とか( ゚Д゚)ポカーンなタイムで総合PPを奪取していたので、
「そんなタイム出るん?」と言うことで、ちょっとセット出しながら走ってみたんですが。
rFactor 2010-07-28 11-41-05-09_R
今の所、頑張って12秒8位が限界でしたw
丘越えのコーナーが嫌らし過ぎて、解るまで攻めれないんですよねぇ。
DFも削るより付けた方が良い様な気もするし、セット次第で削れそうだし。(自分は付ける方向に持って行きました)
サスセットも、フロント柔らかめのリア固めにして行ったのですが、正直良いのか判らないw(頭は入ってく感じはしますが)

ちょくちょくここは走る機会がありますが、いまだに良くわかりませんw
うわーい 2010-07-28
何となくランタイムエラーが出て落ちる原因を突き止められた?から、とりあえず鯖へ。
ミッドオハイオの決勝にギリギリ間に合うか?と思ったら、WUと決勝の狭間で弾き出されて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
なんか、F1@1990で勝手に入れられたTVスタイルのせいな感じがするYO!!(選択とか無かったですよね?)
くそー、なんか腹立つから消してやる!!(これが正解なのかもわからないけど(汗)

けいおん観て寝よ…
F1 1990 2010-07-26
rFactor 2010-07-26 11-36-39-90_R
リリースされましたが、割と大人し目な感じでしょうか。
F3のハイパワー版と言うかなんと言いますか。あと、割とアンダー気味ですかね。
rFactor 2010-07-26 11-36-55-45_R
モデリングは良いんですけど、音は残念な感じがしますね。「あれ?こんな音だった?」と。
一緒にコースパックも入れましたが、この頃のが面白いですねぇ。サンマリノはトサの進入とかドキドキですよ。
とまあ、割と操れる挙動をしてるので、それなりに楽しめます。サウンドパックでも出ないですかねぇ。

rFactor 2010-07-25 02-14-13-04_R
ついでに、TA大会仕様の群サイ。
まあ、本番は出れてないんですが(汗
ヨーロッパのヒルクライム張りなシケインが追加されていますが、GTR2でエンナの高速シケイン抜けがたまらんwwと言う身には、わりと普通でしたw
OPEL GTでグルグル回ってるだけで面白くてですねぇ、気づいたら1時間くらい経ってたりとか…(汗
最終的に1秒5辺りまでタイムは出たのですが、0秒台とか59秒とかも出るもんなんですかねぇ(汗

明日はLMSですが、今のままですと恐らくクラージュ・マツダになりそうな雰囲気ですw
rFactor 2010-07-24 01-32-06-82_R
金曜日は、特別企画のスパ2.4時間に参加しました。
とりあえず、最後尾辺りからのんびりゴールを目指そうかと思っていたのですが、
1時間半を過ぎたあたりで、お尻が痛くなってきてリタイヤ(汗
座り方が悪かった…
座り方も悪かったのですが、時間なくて適当に作ったセットも酷かったですねぇ。
シフトダウンでロックして回ると言うなんか自分に合わないセットで出来上がり、もうどうしようない状態。
rFactor 2010-07-24 01-34-13-71_R
後、スパの真夜中がこんな暗くなるとは思ってなくて、ちょっと怖かった。
2,3台居るともうちょい明るいんですが、単独になると真っ暗、、、。
rFactor 2010-07-24 01-33-44-50_R
ホーム付近は流石に明るいですw
しかし、ポルシェだらけだったですねw
もうちょい他の車が増えて欲しい所。

みなさん乙でしたー。
rFactor 2010-07-21 01-40-58-06_R
今週はGT週ですが、とりあえずセット出ししながら走っていたZR1を選択。
予選はGT2の4番手?を取れましたが、Bellさんに言われたとおりやっぱり一発は無いなwと。
決勝は、いやぁ酷かったwww(苦笑
... 続きを読む
rFactor 2010-07-19 17-27-16-06_R
一発よりロングランで安定系って評価で良いんですかね?
ミラーで必死にアタックして辛うじて54秒台。テストを兼ねてフルタンクのロングランセットで55秒中盤位がぽつぽつと。
後、空タンでアタックすると、何か動きが落ち着かない感じがするのは気のせい?
半分以上入ってる方がドライブ楽な気がするんですが、気のせいですかね?
とりあえず、ZR1乗るなら予選は程々に頑張れ!!と言う方向で行こうかと思いますw

あと、やっぱり自分はFR車が苦手らしいw
R2で550マラネロとかも乗れてませんでしたが、やっぱりプロペラシャフトが通ってる車は乗り切れないらしいですw
etc
片側2車線の道路を走っていたのですが、前後を35GT-RとアウディR8に挟まれ、
良く観ると斜め横にロータスエキシージが走っている、ちょっと「うはwwwなんだこれwww」と言う状況に遭遇しましたw
仲間内で走っていたと言う感じでもないので、単純に偶然3台そばに居たらしい。
エキシージは何回か見た事がある車両だったっぽいのですが、地元でR8が走ってるとは思いませんでしたw
はじめて間近でR8を見ましたが、思ったより良い感じですねぇ。カッコいい。
後ろに居たので、エンジン音とかは聴けませんでしたが、珍しい物をみたなぁとw
rFactor 2010-07-14 19-56-50-53_R
今週はリアルでも先日レースがあったミラーですが、正直、興味対象が数年前からLMS・ALMSとかに移ってなければまったく走らなかったし、気にもしなかったであろうコースですw
特徴と言えば、平ら、砂漠。それでもって高速コーナーとかあるもんですから、飛び出すと酷いことにw
予選は珍しくまともに決まり、総合4位のP2のPPを獲得。超頑張れば39秒入ると思っていたのですが、まあ、そこはうまく行きませんね。
ちなみに、今回から本物も付いてるんだしと言うことで、TCを効かすようにしました。LOWだと効いてるけど効いてない感じなので、とりあえずMIDに。
TC付けたら楽チンでしょ?と思われてるそこのあなた!!全然回るのでご安心くださいwww
「あっ!!」で回ってたのが、「あ~っ!!」位になる感じですw
後、若干スライドのコントロールが効く感じですかね。TCありの方が自然な動きをする感じがするので、お試しする事をお勧めします。
HIGHまで上げると、なんか制御されてるなー…って感じが結構出てくるので、私のお勧めはMIDです。
... 続きを読む
etc

先日のソルトレイクのオンボードですが、ドライソンのローラだからPPのかな?
34秒ですかぁ。本物の方がタイム出るっぽいですね。
ラインも、ゲーム中の黒くなってる部分と違うっぽいですね。
今の所P1で走っても38秒後半、P2だと1秒半落ち位な感じですが、ここ燃費が結構きつい…
決勝40分とかだと、完璧に燃費も計算に入れないと駄目だったでしょうねぇ。

FIA-GT 2010 2010-07-09
rFactor 2010-07-08 10-02-31-71_R
OSSANさんとkennyさんの所で紹介されていましたが、GTREvoのMODを持ってきた感じですかね?
これ、どうみても今までのあれですよねぇ、、、。
rFactor 2010-07-08 09-57-22-28_R
コックピット。うーん、一緒よねぇ、、、?
rFactor 2010-07-08 10-13-23-39_R
rFactor 2010-07-08 10-04-20-07_R
うん、まあ、そりゃGTR2のモデルよね?
走らせて見ると、デフォ状態のGTR2のGT1より遅い感じです。(R2のデフォ状態が、グリップもパワーもありすぎるだけな気もしますけどw)
1250kg600ps?にしたらこんな感じ?と言う風にはなっているかと。
動きはいたって普通にGTカーしている感じですね。ちょっとアンダー気味かな?
扱いやすい部類ですね。マルチも結構混戦になりそうな。

GTR2っぽいって言えば、そのままかもですw
rFactor 2010-07-07 23-31-27-51_R
GT週のLMSシリーズですが、今回はGT2で良いやwとZR1にして見ます。
Pra中はTCオンにしてみたりして色々試していました。
予選になってTC切ったのは良いんですが、ギア比とか変えるの忘れててアタックラップは2回ともスピンと大失敗。
まあ、こうなると最後尾付近からシングルフィニッシュ出来れば…位な感じで行くことに。(台数多いから、スタートの時点で先頭集団と15秒は離れちゃいますからねぇ)
... 続きを読む
2ドルで購入 2010-07-05
etc
Fouc 2010-07-05 18-42-50-83_R
FLATOUT UCですw
スチームの投売りで2ドルで購入w(360版の中古でも1500円以上しますからねぇ)
よく考えると、PSP版も買ったような気がしないでもないですが、まあ2ドルだし実績稼げるし良いかなぁwと。
Fouc 2010-07-04 01-52-53-79_R
2,3年?前のゲームですが、適当に遊ぶ分には全然おkです。
何気に週末結構やっていたので、もうすぐプレイ時間は20時間(汗
DRMxM1の練習もそっちのけ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
まあ、もう暫くしたら飽きそうですが…。

やり過ぎなだけな気もするw
rFactor 2010-07-03 16-29-54-17_R
ちょっと遅いですが、今週はロングビーチでした。
予選は7番手?クラス3位? まあ、アタック失敗で3位ならまあ…と。
決勝は、またやめれば良いのに「ソフト無交換で行っちゃおw」を決行w 途中まで行けると思ったんですけどねぇ…
... 続きを読む
