2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  
LMS イモラ 2011-06-18
rFactor 2011-06-18 17-10-58-01_R
数週あいての参加なのですが、全然走りこんでも無いのでたまには混走週でGT2ででもとコルベットを選択。
まあ、まったり行こうと思って走っていたのですが…
正直、危なくてと言うか怖くてレース所ではない気がねぇ。
自分がLMPで出ている時は、GTクラスがブレーキングに入っていたら取りあえず出口まで待とうとか、ちょっとのロスはしょうがないと走っているんですが、みんなそれは嫌なのか、リプレイを観てると結構ズバズバ行こうとするんですねぇ。
GTクラスはどいてくれるのが前提みたいな?
イモラが比較的詰まりやすいレイアウトだったのもあると思いますけど、ラインの選択肢少ないコーナーとかはもうちょっと待ってあげても…と言うのが正直な感想ですかねぇ。
だんだんGTクラスが少なくなって来たのも、この辺りに原因が?とも思ったりもしますが、ある程度の覚悟がないときついなぁとは思いました。
とまあ、今回の感想?でしたw

そう言えば、本物はPとGTの間あけてないし、そろそろ一緒でも良いんじゃないかなぁとか思ったり。
いや、もう3LAP目でPの先頭来たりするから、ちょっと「ええぇ、速いお」と思っただけです。
自分が何かの間違いで、GT2ポールになっちゃったんですが、少し間開けすぎたかな?と思ってたんですいませんでした。

混走のレースに関しては自分もKOBAさんと全く同じ感想ですね。。
ラインに乗ってターンインでブレーキング時にPクラスに差し込まれて、何回も危ない場面があったので序盤でほぼ戦意喪失しました。

Pクラスが後ろに来てたらもうまともに走行ライン取る気がしなかったので、
普通にライン取れたクリーンLAPは2・3LAPぐらいしかなかったですね。

レースお疲れ様でしたー
from:kalugamo URL  2011-06-18 Sat  [ Edit ]
>kalugamoさん
乙でしたー。
そうですねぇ、ターンインしそうだったらそこは待って欲しいですよねぇ。
先に行きたいのは解かるんですが、昔のゲームの敵車を抜くかのごとく、ガツガツ来られると…
もうちょっと思いやりを…と。

スタートの間の事は、気になさらずにw
from:KOBA URL  2011-06-19 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kobadesu.blog121.fc2.com/tb.php/470-af1ac965

